ボートレース

こんばんは。TAKAHIROです(^O^)

ブログデビューします。日々の感じたことや思いついたことやその日の出来事等気まぐれに綴っていきたいと思います。

日記の様な感覚で書いていきます。

まぁ、自己満のブログです。

つづくかな?(笑)

じゃあ、僕ボートレースが好きなんでタイトルにもある通りボートレースに関することでも書いてみようかな。

ボートレースとはモーターを使用して行うボートレースのことで、正式にはモーターボートレースと呼びます。モーターボートレースは自動車のF1のように世界中で行われていますが公営競技としてギャンブルの対象になっているのは、日本と韓国だけだとか。全レーサーは約1,600人いて内一割は女子レーサーみたいです。男女平等に戦えるところがボートレースの魅力ですね。また何といっても一番の魅力はやはり収入の面ではないでしょうか。なんと平均年収約1,600万円と言われています!!う~ん。羨ましい限りですね~。

またボートレースって見てても凄く楽しいんです!!

なんだろう・・・エンジンの音にゾクゾクするっていうのもあるし、ターンマークの時の選手の攻防戦!!見てて興奮するんです!!また、自分の舟券が予想的中したりでもしたらもうテンションMAXです(笑)

この記事書きながら興奮してきた自分がいるので今日はこの辺で。

f:id:takahiro0414:20190701235758j:plain